安心!安全!安価! 鈑金修理&車検のことなら、埼玉県深谷市のカーコンビニ倶楽部R17深谷店

アクセス

安心!安全!安価! 鈑金修理&車検のことなら、埼玉県深谷市のカーコンビニ倶楽部R17深谷店

NEWSニュース

2017/12/11

塗って拭き取るだけのコーティングは本当のコーティングじゃない?施工方法に革新をもたらした史上最強のガラスコーティングとは?

ガラスコーティングの中でも抜群の性能を誇るコーティングが

Quartz(クォーツ)ガラスコーティング

Quartzクォーツガラスコーティングは、完全無機質なガラス被膜により「防汚性能」と「長期耐久性」を極限まで追求したプロフェッショナルコーティングで、
量販店や通販で販売されているような「簡易型」のコーティング剤とは一線を画した正真正銘のプレミアムボディガラスコーティングです。

Quartzクォーツガラスコーティングは、ワックスやポリマーのように有機溶剤を一切含んでおらず、完全無機質の溶剤を使用することで紫外線や酸性雨から長期間ボディを強固に保護することが可能となりました。

そしてこのクォーツガラスコーティングのもう一つの特徴が「塗って拭きあげる」という概念を根本から覆したクォーツ特有のスプレー工法にあります。
「塗って拭きあげる」という従来の工程では、どうしてもブラックカラー等のナーバスな塗膜だとそれだけで無数の傷を付けてしまいます。
コーティング剤を塗装するように吹き付けるQuartzクォーツガラスコーティングなら、施工する工程でのキズ付けを防ぐことができる上どんな狭い部分にもしっかりコーティング被膜を作り上げることが可能なんです。

【コーティング吹き付け作業】

 

しかしクォーツガラスコーティング完全無機質の溶剤を使用しますので、撥水や艶出しを目的としたフッ素やシリコンコーティングのような艶感や膜厚感はどうしても気薄になってしまいます。
そこで当店では、コーティング塗布前にしっかりと艶出しと下地調整のポリッシュをさせていただきます。
これによりコーテイング後は驚くような艶感を感じていただけると思います。

さらにこのポリッシュ作業により、コーティング剤の密着度が増し耐久性もグンと長くなることや、施工後には素晴らしい艶感を感じていただけるでしょう!

【ポリッシング作業】

クォーツガラスコーティング塗布後は空気中の水分と化学反応を起こし劣化の少ない無機質の石英ガラス(SiO2)の膜に変化していきます。
完全硬化に数週間を要しますが、完全硬化したコーティング被膜は非常に強固となり、紫外線や酸性雨、埃や汚れから大切な愛車のボディを完全にガードしてくれることを約束します。

クォーツガラスコーティングは施工後のお手入れも非常に楽で、少々の汚れであれば水洗いだけで簡単に落ちてしまいます。
洗車の頻度が少なく、汚れがひどい状態でも専用シャンプーを使用すれば全く簡単に洗車を終われせることができるでしょう!

【シャンプー洗車風景】

クォーツガラスコーティング5年間の耐久性能をお約束しております。
当店が定めるメンテナンスを受けていただいてるにもかかわらず、性能の低下が見られた場合には、無償で再施工をさせていただきますので施工アフターも安心です!
またクォーツガラスコーティングは保険事故にも適応しており、その際に必要になる施工証明書も発行させていただきます。

クォーツガラスコーティングを当店で施工していただいたお客様には、専用のメンテナンスセットを無料でプレゼントいたします
また、納車時にはアフターメンテナンスや外的要因からの保護方法なども詳しくご案内させていただきます。

今や星の数ほどのコーティング剤が量販店や通販で販売されております。
大事な愛車ですからご自分で様々な市販のコーティングを試してみるのもいいかもしれませんね。

でもこれだけは忘れないでください!

普段何もメンテナンスしていないボディに、いきなりコーティング剤を塗って拭き取っても絶対に光沢や耐久性のあるコーティング被膜は出来ません!
もちろん拭き取った時は、手触りもよく雨や水を弾くかもしれませんが、必ず何度かの雨で簡単に無くなってしまうことでしょう。
さらに難しいボディカラー(ブラックレッドネイビー)にお乗りの方は、下の画像のようにコーティング剤が拭き取れなくなり強く拭き取ろうとした結果、微細なキズがたくさん入ってしまうというような施工ミスが簡単に起こってしまいますから施工には十分注意が必要なんですよ

⏬⏬⏬コーティング剤がボディに残り拭き取りキズだらけになってしまったボンネット⏬⏬⏬

クォーツガラスコーティングは決してリーズナブルなコーティングではありません、むしろ高価なボディコーティングと言えるでしょう
しかし安価だけど耐久性の無いポリマーコート等を、毎年のように施工するよりも絶対にコストパフォーマンスは高いですし、カワイイ愛車だからといって安易にDIYコーティングをして結局はボディに重大なトラブルを起こすよりも、初めから私たちプロによって信頼性の高いコーティングを施工した方が最終的には愛車のためになるはずです!

【クォーツコーティング車種別料金表】

こんな方は是非一度ご相談ください!

⭐️これから新車を購入予定の方。

⭐️中古車を購入したが、一回ピカピカにしたい方。

⭐️かなり乗った車だけど大事にしてるし、一度ピカピカにしてまだずっと乗るぞ!という方。

クォーツガラスコーティングの施工日数はおよそ4〜5日間となりますが、その間の代車はもちろん無料でお貸しいたします!

Quartzガラスコーティングの施工申し込み・問い合わせは

0120−881−061までお気軽にどうぞ!

NEWS一覧へ戻る

月別アーカイブ

最新の記事

INFORMATIONインフォメーション

フリーダイヤル通話料無料0120-881-061 フリーダイヤル通話料無料0120-881-061

住所:〒366-0035 埼玉県深谷市原郷31
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : 水曜日

ページトップへ